oshosanのブログ

ほんのり日常を書いてます

モンスターペイシエント

迷惑な中高年が多いこと


わけもなく叱られてきた時代の人が今抑えられてきた感情が爆発している


ゆとり世代は怒られず、自分たちは厳しく怒られたりした


その反発が今起きている


だいたい40.50代含む年代以上の人に多くみられる


なんでこんなにレジに並ぶんだよ!と独り言を言っていた30代くらいの男性がいた


開店日だからだよ!なら来るな!


一キロも離れていないとこに同じチェーン店のものがあるし一キロ以内に薬やは4件あるよ


他に行けばいいのに、わざわざ開店日の店にくるからだよ


小学生でもわかる理由がわからない


忙しいなら少し高くてもお金を払えばいい


高いと言っても100円も違わないだろう


年寄りは自分の話を聞いてもらいたくて、診察室に居座る長引く


そして、キレるものがいる


年齢は一年ごとに取るけれど精神年齢は比例しない

子供帰りが最近は早いのかもしれない



自分の時間を有効に使えるのは自分だけ


何でも嫌と言えない時代に生きた人と今は何でも自発的にいいネットで呟かれるために若者に言えない若者の意見が通る


我慢してきたものが、今爆発している


病院にも張り出され、警備員までいる始末


おかしな人が増えたわ